サラバ! サンバーバン

当店の営業車スバル謹製サンバーTV2スーパーチャージャー

正面から見るとナンバーも白なんで何の車なのかわかりませんね。

神奈川のカスタムショップ、モデストカーズにてフロント部分をパズ(PAZ)仕様にしてます。

 

 

後ろから見ると普通のサンバーですがかなりチューンされてます。

点火系、吸気系、排気系、フレーム補強、リフトアップ、コンピューターと色々やってます。

神奈川のスバルユーザー御用達ショップ、RSTでECUをいじってもらいましたが、かなりGOODです。

3速ATが4速になったような感じがします。





 

 

この度、軽トラックに乗り換える為、下取り車両としてモデストカーズに旅立ちました(T_T)

エンジン周りのチューニングパーツやパズ仕様のフロントセクションを移植する都合上、車種はスバル謹製サンバートラックTT2スーパーチャージャー3ATに決めました。

今回のサンバートラックを5速MTじゃなく3速ATにしたのはRSTさんでECUチューンすれば十分満足のいく走りが可能だと思いATにしました。

しかし、サンバーの高年式中古車は異常に高いですね。

まあ、人気のスーパーチャージャー付きを希望してるのでしょうがないのです。

全塗装やカスタムで最終的にいくらかかるか怖いので余り考えないようにしてます(*_*)

 

 

・・で、実は下取りに旅立ったのがなんと5月でした。

いま現在12月なのに未だに納車の気配がありません。

中古の軽トラを半年以上待ち続ける自分の忍耐力を褒めたたえたいと思います。

その間にも、カスタム(改造)の妄想ばかり大きくなって通販で購入したカスタムパーツが山のように増え続けてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積雪

今期初積雪 昨日タイヤ交換してよかった(^^)

エクストレイル20GT タイヤ交換

宮城県石巻市は太平洋側の為、東北地方では格段に雪が降らないところです。
それでも一応スタッドレスタイヤは必要ですので、面倒でも自分で交換しました。


スタッドレスタイヤは純正18インチアルミに装着、サイズは225/55R18

ノーマルタイヤに比べると若干ボリュームダウンな感じです。

 

 

ノーマルタイヤはレイズの18インチTE37鍛造アルミ、サイズは235/55R18


30mmワイドトレッドスペーサーを装着してます。

 

 

トレッドが広くなりタイヤが車体からはみ出るのでオーバーフェンダーを取り付けてます。




 

 

 

モトレージというメーカーの35mmオーバーフェンダーで控えめなデザインで純正風なとこが

気に入って購入しました。

キチンと取り付けるにはけっこう手間がかかりました。

しっかりと固定したかったので自作の金属ステーをFRPで切ったり貼ったりしました、塗装も2液ウレタンを

業務用ガンで入念に自家塗装。周りの樹脂色に合わせるのが難しいですね。

 

 

 

 

このままでは違法改造で車検はNGなので記載変更を行ってます。

車幅が185cmに変わりました。

プチ公認改造車です(笑)
 

 

ちなみにサスペンションとショックも交換してます。

40mmリフトアップするサンライズマッキーのスペシャルオーリンズです。

高速の直進安定性、コーナリングの安定性がすばらしくGOOD。

しかし、装着してから5年位経過してるので、ふらつきが気になりだしてきました。

早くオーバーホールしたいです!

 

 

 

 

1